9月26日日に社台のツアーで見たサンデーサイレンスXカートゥーン
がすばらしく、この馬はダンスインザダークを買ったときと同程度の
確信をもってGI級といえるほどだが、実にキャンセル募集馬に入って
いた。そこで何としても買いたいと募集開始の9時30分きっかりに
電話をしたのだが、すでに話中で、その後は何度電話しても通じず、
繋がったのは5分後で、すでに売れてしまっていた。
ああ、Gi勝ち馬を1つ逃してしまった。
そんな馬なら最初に1位指名すれば良いのにといわれるかもしれない
が、春当時から確かに良い馬で特注馬には入れていた。しかし、まだ
当時はひょろっとしていて、素質はあってもパンとした状態にならない
というタイプの馬になるかもしれないと思われた。ところが秋に見ると
筋骨豊かなむしろマッチョといえるほど頑強な馬に育っていた。
常に周囲の環境に反応しているような繊細さと機敏さを持ち、力強い
のに軽いという印象は全く理想的なもので、お買いになった人には
おめでとうといいたい。
記事の下に広告が表示される場合があります。この広告はexciteの広告枠で、当ブログとは無関係です。