ようやく条件級を卒業してグレードレースの出走権を獲得した。東京大章典
や川崎記念の出走は無理なので、フェブラリーが目標となるが、その前にど
こかの重賞を勝っておかなければフェブラリーの出走も危ない。本当はあまり
使いたくない馬ではあるが平安あたりを使って、フェブリーを勝ってドバイへ
戻ることになるんでしょうね。今度はバルバロもインヴァソールもいないので
世界チャンピオンニ向けて突進してもらいたい。ワールドCのあとはニューヨ
ークからサンタアニタに転戦してエクリップス賞も狙いましょうって、ホラ男爵
の冒険でした。ま、この半分ぐらいまでは本気で期待しているけれど。
南関東が頑張ってます。新設グレードレースが東京スプリントC、新設重賞は
ユングフラウ賞、東京スプリント杯(紛らわしい名前は何とかしてほしい)、勝島
王冠、川崎マイラーズと4つもある。スプリント杯を勝島スプリント杯にして、勝
島王冠は隅田川賞か、かちと゜き賞の昇格にしてもらいたいものです。船橋も
ジュメライビーチあたりを昇格してほしいですね。JRAより多く競馬をしている
し、それだけの売り上げもあるのだから、JRAくらいの重賞があってよいと思う。
全日本2歳優駿のスーニvsナイキハイグレードも面白そう。フレンチマリーも
東京2歳優駿牝馬に向かいます。マズルブラストは東京大章典には出ないよう
です。権利があるのにもったいないけれど、報知オールスターなら勝てそうだも
のね。どれかでクォカードクイズを期待してください。
ところで異常人気の高尾山ってケーブル、リフトは論外で登山道に入っても
行列で2時間かかるんだって。これではお正月も無理。城山からか小仏峠か
ら入るしかないんじゃないかしら。
記事の下に広告が表示される場合があります。この広告はexciteの広告枠で、当ブログとは無関係です。